結婚相談所hugme » アーカイブ: ブログ

婚活を成功させたいなら、まずは○○を知ることから始めてみて

熊本で婚活するなら結婚相談所hugme

はじめに

そろそろ結婚を本気で考え始めているアナタ。

共に人生を歩んで行くのなら、こんな人がいい……!!

そんな具体的なイメージ、ありますか?

 

婚活中の男女に「どんな相手がいいの?」と聞いてみると、意外と「うーん、優しい人かな」「フィーリング合う人です」など漠然とした答えが返ってくること、実はとっても多いんです。

 

でもその一方、「年収1000万以上ないとNG」「自分の趣味に口を出す人はイヤ」など、言い出すとキリがないほどシビアな条件を挙げる人も。

 

付き合うことと結婚することはやっぱり別。そう思いながらも、いざどんな人と結婚したいのかを具体的に言葉にしてみるのって案外難しいものですよね。

 

考えれば考えるほど、自分にはどんな人が合っているのかわからなくなり、頭の中がグルグルしてしまう……(汗)最終的には「とにかく誰でもいいから結婚がしたい!」となってしまうことも珍しくありません。

 

ただ、やっぱり幸せな結婚がしたいなら「急がば回れ」の精神は大切ですよ。

まずはじっくりと「自己分析」をしてみることから始めてみましょう。

 

 

「自分」とは? 思いつく限りのことをリストアップ

リストアップ

いざ自分から動き出しさえすれば、お見合い/友達の紹介/飲み会/合コンなど、出会いのチャンスはたくさん作ることができます。

 

でも、せっかく色々な人と出会うチャンスがあっても、自分がどんな人間で、何を人生で大切にしているか、どんな結婚生活を送りたいかなど、自分の軸がないとせっかく良い出会いをしても、結婚まで辿り着くことが難しくなってしまいます。

 

自分が結婚に対して何を求めているのか自覚のないまま出会いを重ねても、「Aさんっていいな」「でもBさんもステキかも……」「Cさんもいいじゃん♪」と、あっちにフラフラこっちにフラフラ……(苦笑)

軸がないばかりに、自分の結婚相手として一番しっくりくるような出会いまで無駄にしてしまいかねません。

 

そこで!

せっかくのチャンスを無駄にしないために、就職活動さながらに自己分析をしてみるのがおすすめです。自分の軸を思いつくまま書き出してみましょう♪

 

例えば……

  • 人生で一番大切にしたいことは?
  • どんな人生を送りたい?
  • 何をしている時に一番心が安らぐ?
  • どんな時にストレスを感じる?
  • どんな結婚生活を送りたい?
  • 将来の家族設計のイメージは?
  • 仕事の価値観は?
  • 仕事をどのようなスタイルで続けていきたい?
  • どのようなライフスタイルを送りたい?
  • 結婚相手に絶対的に求めることは何?
  • 逆に、どこまでなら妥協することができる?

一見、リストづくりなんて遠回りのように思えるかもしれません。

が!これが意外と役に立つんです♪

 

なぜかというと、婚活ってどうしても長引くほど「結婚すること」自体が目的になってしまいがちで、「こういう人と一生を共に歩みたい」という気持ちが薄らいでしまうから。

そんなことにならないためにも、まずは自分の軸、大事にしていきましょうね♪

 

結婚相談所なら、より客観的に分析してくれる

ハート付きの椅子

自己分析によって「自分を知る」ことがファーストステップなら、さらに深掘りして客観的に分析をしてくれるのが、結婚相談所です。

 

結婚相談所は、いわば何人もの「人」を見てきたエキスパート。

プロの視点で、アナタがどんな人なのか、結婚相手に求めていることは何なのかを冷静に見極め、ピッタリのお相手をマッチングしてくれます。

 

自己分析をした上でさらにプロの目から分析してもらえば、どんな人が本当に自分に合っているのかという的確なアドバイスをもらえるので安心ですよね。

 

結婚を本気で考えているけれど、出会いの活かし方がわからない。

どうしたら上手く婚活を進めていけるの……!?

そんな人は、ぜひ結婚相談所hugmeにお気軽にお問い合わせくださいね♪

スマホアプリよりも確実!?結婚相談所のメリットや結婚の素晴らしさとは?

熊本で婚活するなら結婚相談所hugme

結婚相談所を利用するメリットは、その確実性です

スマホアプリなどを使って自力で相手を探すという方法もありますが、それだと理想のパートナーを見つけるまでに時間がかかってしまいます。

また、せっかく理想のパートナーと出会えたからといって、必ずしも両想いになるというわけでもありません。

人によっては、かなりの長期間を有することもあります。

その点、結婚相談所だったら、事前に理想のパートナーについての情報を予め伝えておくだけで、仲介人がふさわしい相手を見つけてくれます。

細かいデータを分析して検討してくれる結婚相談所もあるので、短期間で確実に結婚に近づくのです。

こうして知り合った相手というのは、相性もいい確率が高いので、結婚後も良好な関係が築けます。

結婚のいいところというのは、自分の理解者ができるということです。人は、日々の生活のなかでストレスや不安を抱えやすいものです。

自分のことを理解してくれる人と暮らすということは、ストレスや不安を癒してくれるのです。

(さらに…)